パブリックコメントはかくあるべし

 某所でパブリックコメントに対して「有難いアドバイス」が多数寄せられているわけですが、広く一般から幅広い視点での意見を募集するのがパブリックコメントであり、パブリックコメントを出す/出さない/どのように出すということについて他人はとやかく言うべきではないと思うところです。


 例えば「いわゆるマジックマッシュルームを麻薬原料植物として指定する件」に対するパブリックコメントhttp://www.mhlw.go.jp/public/kekka/2002/p0423-1.html

3.その他
3)意見(賛成・反対)
 ○  クラブでスピーカーと一体化したり、空にうごめいている電波と交信可能。
 ○  死んだ人間と肌で触れ合い、話ができたような気がした。
 ○  キノコの精霊のダンスを楽しんだ。

 わははは。そりゃ規制されるだろw